新着順:671/33286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:武井宏憲  投稿日:2022年 5月28日(土)20時06分27秒
  通報 返信・引用
  武井宏憲さんへのお返事です。

> 武井宏憲さんへのお返事です。
>
> > 河野有理
> > @konoy541
> > ----
> > 5月26日
> > 事実無根コメントを出させてからの追い打ち報道。もはや様式美ですね。
> > ----
> >
> > 河野有理さんがリツイート
> > 曽我部真裕/Masahiro SOGABE
> > @masahirosogabe
> > ?
> > 5月26日
> > 「うちに来て」細田衆院議長の嘘を暴く「セクハラ記録」 #週刊文春
> > ----
> >
> > ざらっっと読みましたが、指示系統の違う別職員をハラスメントとするかどうかはちょっと悩ましいですね。
> >
> > あと、ボディータッチも時期次第かと。違法性はさておきみんなやっているような時代ならストレートに責められるものではありません。
> >
> > これは本気で「挨拶」と思っている可能性もあるからです。
> >
> >
> > ルール設定次第ですが「事後的にノーといえば除外(執拗ならアウト)」ルールでも間違いとはいえません。
> >
> > 一発アウト・一律禁止は厳しすぎるといっても間違いではありませんので、ルール設定次第ですね。これは。
> >
>
> こういう記事を読むとき注意していただきたいことがいくつかありますが
>
> 雑誌・記事が特定の規範について「アウト」といっても「ルール自体が不適切ではないか」「無条件にアウト・一発でアウトではなく条件がないか」は常に考えていただきたいです。
>

もっとも、それもこれも「事実なら」ですが。

推定無罪もわすれないように願います。

文春さん記事も「ではないか」でしばしば終わりますが、そこを「である」だと勘違いして叩くとちょっと悲惨ですよね。
 
》記事一覧表示

新着順:671/33286 《前のページ | 次のページ》
/33286