teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


PFCわかりやすかった

 投稿者:蛍光灯  投稿日:2009年 9月 8日(火)14時56分30秒
返信・引用
  PFCの検索で見つけました。説明の話がとてもわかりやすく
またおもしろく、役に立ちました。
 
 

間もなく閉めます

 投稿者:ぐぅー  投稿日:2008年 3月 6日(木)22時25分4秒
返信・引用
  ページにも書きましたが、間もなく閉じますのでこちらも引越し前くらいに閉じることにします。  

続けて投稿

 投稿者:ぐぅー  投稿日:2008年 1月23日(水)23時25分58秒
返信・引用
  電子工作で作ったのはヘッドホンアンプのアンプ部でした。
3年経って作り直すとやっぱり以前より綺麗に作れていました。牛歩な進歩はしたようです。
 

あまりにも放置しすぎたので

 投稿者:ぐぅー  投稿日:2008年 1月19日(土)02時12分14秒
返信・引用
  自分で自分の掲示板に投稿してみよう

先週の電子工作で、9年前に買ったはんだ150gをついに使い切りました。
使い切る頃にははんだづけが上手になるかと思いましたが、まだまだですorz
 

Re: Wikipedia.

 投稿者:ぐぅー  投稿日:2006年 2月 7日(火)01時18分58秒
返信・引用
  おおっ、takachihoさんもWikipediaにはまっていますかw
やはり好きな分野と専門の分野に向かうのですね。
秀逸な記事に「新幹線」を見つけたときは思わず見入ってしまいました。

閲覧はほどほどにしないと時間を喰って危険ですね。きりの良いところで打ち止めにしないといかんです。

ちなみに今日のテーマは「川」で検索してました。でも気が付くと別な方面に飛んでいたりするのもいつものことですw
 

Wikipedia.

 投稿者:takachiho  投稿日:2006年 2月 6日(月)10時46分47秒
返信・引用
  日記を読んで、俺もWikipediaを見るの好きですねぇ。
見ているのは鉄道だったりコミュニティFMだったり自治体・自治制度だったり、やっぱり共通点は無いです。
Wikipediaで遊んでいるとキリが無いので危険ですねw
 

太陽と電気をください

 投稿者:ぐぅー  投稿日:2005年12月23日(金)20時02分19秒
返信・引用
  私のところでは短時間の停電を繰り返す程度だったのですが、おかげでPCをまともに使えず、研究にならないのでさっさと諦めて学校から帰ってしまいましたw
強いて生活への影響を挙げると、洗濯を途中で止められたことでしょうかw

しかし実家がある地域はまさに停電の影響を食らった場所で、考えられる限りの不便を被ったようです。電源不要の石油ストーブも買ったようです。

オール電化でなくても電気に依存している部分は多いです。それだけ電気は便利なのですが、無くなっても生活を維持できるようにしておきたいものですね。

関東地方はずっと晴れているようで、羨ましい限りです。乾ききった空気で洗濯物や布団を干したいものです。雪は雪化粧と言われるくらいが丁度いいですよ。
 

関東地方だけ晴れ。

 投稿者:takachiho  投稿日:2005年12月23日(金)14時53分29秒
返信・引用
  22日は大雪の影響でエラい目に逢われたようで…。
ニュースを見ると豪雪・暴風・停電とすごいことになっているみたいで。
適当な言葉が見つからないので、お疲れ様でした、と。
ぐぅーさんのところはそれほど影響が無かったみたいでなによりです。

今回のことでリスクは分散しておかないと怖い、ということを俺も改めて感じました。
停電が怖いのでオール電化住宅に加入するつもりは将来に渡ってまったく無いですがw

しっかし、日本全国が低温・豪雪で大騒ぎなのに、今住んでいるところはずっと晴れていてなんだか申し訳ない気分になってきます。
12月4日に雪が降ってから、雨も雪も降らず乾ききってますよ。
そろそろ雪が恋しくなってきます。

それでは。
 

今週はずっと雨らしいです

 投稿者:ぐぅー  投稿日:2005年11月14日(月)01時35分31秒
返信・引用
  この時期、新潟の天気が悪いのは基本ですw

>冬が近づくにつれて日本海側には鉛色の重い雲が垂れ込める日々が増えるという話を聞きました。
これはまさにその通りで、太陽を拝める日は大変貴重となります。
洗濯物はストーブで無理やり乾かしますが、布団を干せないのは辛いですw
太平洋側がとても羨ましいのです。太陽が出ることに幸せを感じてくださいw

羨ましがるばかりではなんなので、曇っていることのメリットを挙げると、気温が下がりにくいことがあります。
そのため、新潟は実はそれほど寒くなりません。最低気温は恐らくtakachihoさんの所をはじめ、太平洋側の方が低いと思います。
ただ、最高気温が上がらないため、最低気温=最高気温なんて予報が出ることもありますw

それでは~。
 

気象情報。

 投稿者:takachiho  投稿日:2005年11月13日(日)19時43分50秒
返信・引用
  こんにちは。日記の話題が興味深かったので。

うちもぐぅーさんと同じくNHKをつけると関東甲信越地方の天気予報が入ります。
このところ新潟だけ天気よろしくないようですね。
冬が近づくにつれて日本海側には鉛色の重い雲が垂れ込める日々が増えるという話を聞きました。
こちらは太平洋側なのでそれほど影響はないのですが、洗濯物が乾かないのは嫌ですね。

ではでは。
 

レンタル掲示板
/2