teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうすぐ7月☆

 投稿者:佐知子  投稿日:2009年 6月26日(金)16時12分19秒
  こんにちは♪ふかぽん、久しぶりのカキコ、有難うネ。
入梅してからお天気が多く、幼稚園でプール開きしてから既に3回入れて楽しい&心地よくお疲れモードの和弥です。去年は雨が多く寒かったりで、トータルで3回くらいしかプールに入れなかったからね。
来週あたりは雨が多いようで、幼稚園の七夕祭り(7月4日)はなんとか晴れてほしいなぁ。

8月初旬になべさん&多笑ちゃんに会えるの、本当に楽しみです。漣君も姫路への帰省の途中、大阪に立ち寄れると嬉しいなぁ。。。すっかりお兄さんになってるんだろうなぁ。

和弥もシンケンジャーのシンケンゴールドにはまり、お誕生日プレゼントはシンケンゴールド一色よ。来年こそは戦闘物は卒業かなぁ。

暑くなってきたけど、体調を崩さず夏を乗り切ろうネ!
 
 

雨だね。

 投稿者:ふかぽん  投稿日:2009年 6月 5日(金)11時06分11秒
  ようやく梅雨になるのかなあ。久しぶりのカキコなのでドキドキ(笑)
多笑ちゃんに漣くん、元気にしてる?漣くんもかなり会ってないね。またいつか会えたらいいなあ・・・夏休みは姫路に帰省したりするのかな。
この時期、身長もかなり伸びるし、すごく成長を感じそう。

昨日浜松にいる友達と話してたら、秋田に転勤することになったの。
もともとは福岡の人だから、かなり北上だよ。
そう思うと、なべさんやちぃちゃんは東京だけど近い距離に感じてしまったよ。
といっても、すぐには会えないから寂しいけどね。

琉晴はシンケンジャーにはまりすぎて、最近ではPCでもテレビ朝日をチェック中よ。
そして買い物にいっても目ざとくシンケンジャーカレーやらお菓子やらを見つけて、
その場を離れないし・・・・・
そんなわけで、私のカキコが終わるのを待ってるので、今日はこのへんで・・・・
 

お誕生会(案)

 投稿者:かせっち  投稿日:2008年 8月14日(木)00時45分43秒
  まだまだ暑いけど、夕方になると少~しずつ夏の終わりを感じるこの頃です。みなさんはお盆休み真っ最中かな。
さて、合同お誕生会の内容をお知らせします。今回はほとんどが主役ちゃんなのでサプライズなし、全てお知らせします♪リクエストとか質問とか何かあれば書きこんでね。
(佐知子さん、さやかさん、たまちゃん、なべさん、記載もれがあったら追加で書き込んでください!)

○日時:8月22日(金) 11時頃から準備(終了は16時予定)
○場所:コミュニティホール
○メニュー:大人、子供ともピザ(スーパーで売ってるものをオーブントースターで焼く)
      子供用…トトロパン(レーズンとかぼちゃのプチパン)、コーン、枝豆
      ロールケーキ+果物(みかんの缶詰)、大人用にボトルコーヒー
      ※ピザが食べられないベビちゃんたちは離乳食など各自持参して下さい。
      ※トトロパンとケーキは当日ピックアップの予定です。ふかぽん、申し訳ない       けど、トトロパンのピックアップお願いできますか。
○プレゼント:色紙、靴下 ※1歳ちゃんは靴下かミニタオル
      ※そろそろ子供たち(幼稚園児)もひらがな読んだりしてメッセージの内容        を知りたがると思うので、自分の子ども向けのメッセージも色紙に貼った        らどうかな、という案が出ています。どうでしょう?
○持参物:子供のおはしセットとお茶(大人の割り箸とか紙コップ、紙皿は準備します)
     ※レジオン組はトースターを持ってきてもらえると助かります!
☆お願い☆前日の21日(木)にリトミックでコミホを16時まで借りてます。その際、色紙作成をする予定でいます。みなさん忙しいと思いますが、できればその日までに写真とメッセージの用意をお願いします。当日しか会う機会のない方はもちろん当日持参で大丈夫です!

以上、みんな元気に参加できることを祈ってま~す!
 

暑いねー

 投稿者:たま  投稿日:2008年 7月 9日(水)09時55分6秒
  久しぶりのカキコです♪
ちぃちゃん、漣くん、楽しく読ませてもらいました~!漣くん楽しく幼稚園通ってるんだね(^^♪自分から遊ぼって誘えるの、スゴイなぁ!!次回会える日を心待ちにしてるね。

奈央は、最近は幼稚園のプールの時間がとても楽しみで、参観で見に行ったら、浅いビニールプールを何度もダイブしてました。しかし先週、突然「給食たべないと先生に怒られるから幼稚園行かない!」と収拾がつかないくらい大泣きして、制服をむりやり着せてもすぐに脱ぎ捨て、私も焦ったよ・・・そんな状況が一週間続き、先生に相談し、今週は先生が毎日かわいいお手紙をくれるようになり、それを楽しみに幼稚園に行けるようになりました。
公園好きに拍車がかかり、既に真っ黒に日焼けして、幼稚園から帰ってきてからも家の前のちっちゃな公園で走り回ってます(>_<)
今朝は昨日遊びすぎて全然起きれなくて、玄関先までおにぎりをほおばり、あやうくバスが行ってしまうところでした。
月末からのながーい夏休み、どう過ごそうか頭が痛いなぁ・・・
夏休み中、ぜひ遊んでねヽ(^o^)丿
 

お久しぶりで~す♪

 投稿者:佐知子  投稿日:2008年 6月13日(金)12時26分46秒
  ちぃちゃん、漣君、こんにちは。近況報告、とても嬉しく拝見しました♪
長い間会ってないけど、漣君のゴキゲンな様子が目に浮かぶようだわ。ホント会いたいなぁ~~~帰省のスケジュールが決まったら教えてね。

和弥は相変わらず、マイペースに幼稚園を楽しんでます☆
「お散歩」と称して園内を探検してまわってるらしく、給食の先生、用務員のおじさん、プレの先生、給食当番のママさんなど、お気に入りの人を見つけては会話を楽しんでるようです。
参観など私が教室に入ると先生もビックリするくらいのベタベタの甘えん坊ぶりでホント困るんだけどねぇ。「お誕生日がきても来ても4歳にはならないの。ずーーっとずーーっと3歳のまま」と今からピーターパン症候群予備軍かと思ってしまうわ(苦笑)

私は残念ながらミクシィしてないの。よく分かってないんだけど、ご招待がないとできないんだよね?
 

ちぃさん♪漣くん、こんにちは♪

 投稿者:なべ  投稿日:2008年 6月12日(木)10時41分53秒
  久しぶりに漣クン情報、ありがとう!!!
子供たちの中にガンガン入っていけるなんて、漣クンすごいっ♪どちらかというと
はにかみキャラだったような??ママ的には幼稚園行かせるのもあんしんだよね♪
多笑は、順応してるような無理してるような。。。
一時マイナスなことばかりを口にするようになって、私も一緒にマイナスモードに
陥りそうになったりしたけど、私が悩みを聞いてあげて明るく送り出すのが一番と、
最近はマイナス発言にも最後はガハハと笑い飛ばすよう努力中です。
早く幼稚園楽しくってしょうがなくなってほしいな。
だんだん朝食を食べる速度も落ちて、今日は朝からいかりまくって反省中です。。
あ~、また下がってきてる?私ったら。。

本当にまたちぃさん、漣くんと会いたいです。夏休み帰省の際はハピベビに是非合流してね♪私一応ミクシィやっとります♪また連絡するわ♪
 

お久しぶり!!

 投稿者:ふかぽん  投稿日:2008年 6月 5日(木)14時05分30秒
  ちぃちゃん、お久しぶり~!!!
漣くんも楽しく幼稚園行ってるんだね。
毎日楽しく行ってくれるのって、親としては嬉しいよね。
漣くんの制服姿も見てみたいなあ。。。。夏は姫路に来るのかしら!?会いたいなあ。
(私はミクシィしてないの・・・・残念。)

先週のお久しぶりハピベビで、瑛登はすっかりご機嫌な日々だよ。
やっぱりハピベビのみんなといるときは、遊び方が違うっていうか気を許してるのが
よ~く分かるよ。
また来週みんなに会えることは言ってないから、言ったら大喜びしそう。
最近の東邦幼稚園では風邪で体調崩してお休みの子が多いみたい。
特に年少の子はこの時期、疲れが出てくるみたいだね。
私も最初の頃の気合?もすっかりなくなり、ちょっとしたことで風邪をひいたりしてるよ。
風邪というか、蓄膿症というか・・・・そろそろ病院に行こうかなあ。

もうすぐお迎えだ~。
琉晴はお昼寝に誘導したから、ごはんも食べずに寝ているよ。
今週は日曜日まで連続の幼稚園だから、寝坊できないのがつらいわ。
そろそろ琉晴を起こすことにします。
 

お久しぶりです!

 投稿者:ちぃ  投稿日:2008年 5月30日(金)21時28分37秒
  みなさま、お久しぶりです。ちぃです。ひっさしぶりに掲示板を覗いたら、最近の書き込みがあって嬉しくて思わず書き込みしちゃいました。みんなの近況や幼稚園の様子がわかって嬉しい~。私も漣も元気でやってますよ♪
こちらの近況もちょこっと書いておきますね。
漣も無事幼稚園に入園しました。入園前は幼稚園に行くことに対してかなり消極的で、『漣くん幼稚園バス乗らないの・・・』とか『お母さんも幼稚園一緒に行く?』などなどネガティブ発言を繰り返すのでかーなーり覚悟していました。
ところが蓋を開けてみたらこれが全然平気!毎日はりきって園バスに乗り込んでます。漣って本当に子どもが大好きなの。同い年のお友達はもちろん、お兄ちゃんお姉ちゃんも大好物(笑)。知らない子の中にもガンガン入っていって『遊ぼ!』とアピールするタイプなので、子どもがわんさかいる幼稚園はパラダイスみたい。ともかく楽しそうなのでほっとしています。
またみんなの近況などがアップされるのを楽しみにしてまーす。私も暇を見つけて書き込みにきますね。

追伸:みんなの中でミクシィやっている人っていますかー?もしいたら連絡くださぁい。細々とだけど漣や私についての日記を書いています。
 

みんながんばれ~!!!

 投稿者:なべ  投稿日:2008年 4月17日(木)23時58分50秒
  こんばんは♪掲示板力説していた私が遅い書き込みで申し訳ない!!!

それぞれの報告、頭に通園の様子などを想像しながら読みふけってしまいました。
大和君、少しは嘔吐が落ち着いたかしら。。。バスで慣れない先生やお友達の前で嘔吐しちゃったなんて、かわいそうだったね。。私も自分自身が帰りのバスに乗るために手をつないでいる時に嘔吐したこと、いまだに憶えてるもの。それと卒園式の記憶と生理用ナプキンをティッシュと思って持っていって母にびっくりされたことと3つしか憶えてないうちの一つだから、強烈だったんだね。でもみんな大丈夫?と心配してくれた事も印象に残ってます。元気になって、楽しく通いだしたらきっと笑い話になるよね!お大事にね。
みんな不思議なくらい一生懸命幼稚園に順応しようと自ら頑張っているんだね。
奈央ちゃん、もう笑顔で乗れるようになったんだね!すごい!自己主張、いいね!出せなくてストレスためる方が良くないよね♪たまさんはカーテン洗濯できたかな?
瑛登くんも先生に抱っこなんて、ビップ待遇なバス乗車で、第一ハードル通過だね♪琉晴くん、一人遊び上手にしてくれるなんて、さすが!フカポンの時代がやってきたね!
和弥くん、多笑が「和弥くん、今日もいなかったよ」といつも言ってます。クラスが違うとなかなか今は会えないみたいね。お外で自由遊びとかし出したら絡みも出てくるかしら?
佐知子さん、たまさんの言うとおり、新しいママさんとの交流、私も緊張、緊張!まだ距離感がつかめないわ~。。
聡美ちゃん、健気だね。。。産まれてきた時もずっと様子をうかがっていた聡美ちゃんだもんね!早く幼稚園がリラックスできる場所になるといいな。
多笑は、、相変わらず泣いてます!
そして自宅ではとっても不機嫌。。
何かと闘ってるんだろね。早く幼稚園が自分の場所になってほしいな。
心配し出したらきりがないので、幼稚園に行ったらもう先生に任せて
私の心配癖をなくそう!と思っている今日このごろです。
毎日お便り帳にたくさん連絡文書が挟まってくるのでドキドキ!
リビングが紙だらけになりそうだわ!
給食が始まったら少しはゆっくりできるかな。今は雨も多くて幼稚園に送って迎えに行ったりしてるから、全然何もできないわ。

制服撮影会、楽しみ!!!みんなに会いたいよ!!!
プチアートママ版はもう少し整理して書き込むね!
 

プチアート

 投稿者:かせっち  投稿日:2008年 4月17日(木)22時40分4秒
  長文になりそうなので掲示板に書き込みます。
4月でプチアートが終了し、その後をどうするか、まだきちんとまとまっていなかったので(幼稚園始まってみないと状況がわからないしね)掲示板で意見を募りたいと思います。
以前の話ではプチアートは終了しても、月1回集まって、ママ向けの講座を福田さんにしてもらいたい、という話でした。福田さんに相談したら、「アートセラピー」は精神的に集中する必要があるため、愛美のような幼児連れでは受けられないとのこと(子供が騒ぐと回りに迷惑がかかるので)。みんながアートセラピーを希望するのであれば全員で受けるのは無理で、例えばセラピーを受ける人、子供を預かる人の2グループに分け、交互に受講するような方法をとる必要があります。
あと、この前話題に挙がったのが「陶芸」。現在月2回コミホで行っていて(月曜の午前中)陶芸の先生が教えてくれます。(福田さんは傍らで絵を教えています)2回で確か\4,500。1回のみの受講も可能です。陶芸をやってみたい、という意見もちらほらあったので、それを利用してみんなで集まるのもありかな、と思っています。
5月はGWもあるし、まだ幼稚園のことで精一杯と思うのでコミホは予約してません。
6月以降どうするか、もし何か具体的な希望があれば掲示板に書き込みお願いします。
これまでプチアートに参加していなくても、ママ企画に参加したい!という方も大歓迎です♪
私の意見としては…
・陶芸に興味があるので(できれば聡美や愛美の食器を焼きたい)誰か興味あれば一緒に受講したい♪(月1でよい)
・アートセラピーは単発企画としてちょっとやってみたい気も…受講するのであれば受講チームと子守チームに分けて2ヶ月完了企画(1回目受講した人は2回目は子守にまわってキッズルームなどで子供の相手をする)としてやってみたい。
とりあえず今はこんな感じです。(まだ自分のことを考える余裕がないので…)

さっき聡美が泣きながら起きてきたので書き込みはこの辺で…ご意見待ってま~す
 

レンタル掲示板
/25