teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


桑の♪

 投稿者:12番  投稿日:2005年11月 7日(月)23時05分42秒
  誕生日開始。

http://http:/

 
 

(無題)

 投稿者:No.2  投稿日:2005年 9月 6日(火)00時30分35秒
  サッカー協会のホームページみたら「オフサイドの適用に関する新たな指示」ってのがあったよ。読んでみたら。  

オフサイド

 投稿者:りょー  投稿日:2005年 9月 1日(木)20時27分59秒
  なんか新ルールで変わった「オフサイド」なんやけど、もとに戻ったって噂を聞いたんやけど、なんか知ってる人いる?PKとかは新ルールのままなんかな。。。はて?  

新ルールについて

 投稿者:居残りキーパー  投稿日:2005年 8月18日(木)22時46分49秒
  オフの間に母校の監督さんと話をしたときに、新ルールで戦術を変えざるを得ない、という事を聞きました。分かったつもりでもわかっていない事が多々あるなかで、新ルールのオフサイドはなかなか難しいものだと思います。そこで提案なのですが、この合宿でそれらの確認(?)をしてはどうですか?オフサイドはとくに間違えた認識が失点につながったり、新ルールを逆手に取ることで得点につながることもあると思います。ぜひ、検討してください!  

最近

 投稿者:副々キャプテン  投稿日:2005年 8月 6日(土)12時37分45秒
  最近こっち側の掲示板が使われてないみたいですが、天皇杯やリーグ戦、サテライトと試合は続くので、わからないこととか、直で上の人聞いてもらってもいいですが、ここだとその疑問をみんなが共有できるってのがいいことだと思うから、下の人や上の人でも納得できないことがあれば、どんどん解決の場として使っていきましょうよ。  

(無題)

 投稿者:HP係  投稿日:2005年 6月28日(火)16時19分46秒
  今週はサッカー以外の部分での問題がたくさんありました。自分には関係ないことと思っている人がいる限り、状況は変わらないと思います。サッカー部の一人であるということを頭に置いて、今週もがんばっていきましょう!  

今日、昨日の試合を見て☆

 投稿者:31  投稿日:2005年 6月19日(日)21時15分55秒
  18、19日と他大学の試合を見れてよかったと思います!広大が目指すサッカーみたいなものが随所に見られた良い機会になったのではないでしょうか??準決勝の修道の攻撃、経大がスリーバックのマンツーマンでスペースが多くあった中、修道は守りからカウンターでうまくスペースを使っていたとおもいます。シンプルだけど効果的でリズムも生まれていたとおもいます。決勝では徳山の守備、攻守の切りかえがはやく、ラインもDF、MFと横が揃っていてかなりよったとおもいます。天皇杯前にいい見本がみれて頭を整理する意味ではとてもよかったと個人的に思いました☆  

(無題)

 投稿者:ダエイ  投稿日:2005年 5月28日(土)17時00分19秒
   親友のアジジとはよくケンカをしてました。
コミュニケーションをとる課題については、どう?コミュニケーションをとりたくてもどうやったらわからないって感じかな?何かを人に言うためには、人に評価をしないとできにないんだよね。人のプレーを見るとき、自分の課題でもいいから、何か一つに集中して見てみるといいんじゃないかな。そうすれば、自然と声がでるはず!人とコミュニケーションとりたくてたまらないはず!俺たちやれるはず!
 

(無題)

 投稿者:アジジ  投稿日:2005年 5月21日(土)20時23分15秒
   ダエイは親友です。
 最近は互いにコミュニケーションをとるっていうことをよく言われている。これは結構奥が深いものだと思うんだけど、まずは簡単なことからやってみるといいんじゃないかな。言われたことにしっかり反応する、大きな声で要求する、こういったことが当たり前のようにできるようになることが初めの一歩だと思う。全然できてないってわけじゃないけどね!まだまだ俺たちはできる!!
 

(無題)

 投稿者:16  投稿日:2005年 5月 9日(月)03時11分42秒
  今週は「意図のあるプレーをする」ということが課題になった。意図のあるプレーをするためには周りを見て、状況を把握し、判断する必要があると思う。それらは練習のはじめにするパス回しや、2対1などで意識してやることで改善されていくと思う。もうひとつは要求についてであるが、しっかりした要求がないと何かミスが起こったときに一体何が悪かったのか、技術的なミスなのか戦術的ミスなのかがはっきりせず、ミスがミスのままになってしまう。それを改善するためにいままでより、たとえ当たり前のことであってもしっかり要求して言ったほうがよいということがいわれました。これから一人ひとりが意識をして、広大サッカー部が少しずつでもよくなっていけるように頑張っていきましょう!  

レンタル掲示板
/3