teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すご~い!!

 投稿者:M  投稿日:2010年 3月25日(木)18時40分33秒
  お久しぶりです^^
オーストラリアで先生なんて…すごいね~。
あこは、いつもニコニコしていたり、やる気が表に出せるので、
特に…いつものように何事も楽しくやってあげられれば、最高でしょう。

運動能力が高い選手と一緒にバレーしたり、教えたりするのは、本当に楽しいですよね~。
うらやましい!!
ぜひぜひ、頑張ってくださいね~。
私も負けずに頑張ろっ~と。
 
 

コーチ

 投稿者:あこ  投稿日:2010年 3月25日(木)18時31分13秒
  先生、お久しぶりです~!お元気ですか?

日本は暖かくなってきてるんでしょうね。
私は今オーストラリアで教師をしています。
実は今働いてる学校がバレーボールが強くって、州で1位、全国でもトップクラスなんです。
といっても、バレーボールは日本程人気のあるスポーツではないし、日本の部活ほどばりばりやるわけではないので、全然ですが…
普通は体育の先生が受け持つのですが、経験をかわれ、この度私もコーチをすることになりました。
こちらでは、学年別にチームを作り、私の受け持ちは中学2年生の女子チームです。
中学2年生といっても、こっちの子供たちは大きくて、私は小人のようです…笑
今、オーストラリア人に混じって、バレーボールもエクササイズ程度にやってるのですが、きちんと教えるとなると、気を引き締めていかないと!ですね。
英語も…

何かアドバイスがあったらお願いします!!!!
 

OG練習試合

 投稿者:M  投稿日:2009年11月 1日(日)16時48分54秒
  先日、慶応女子と立教の監督とお食事をしていて、
昔、戦っていたOGが集まって練習試合をしたりして、当時を懐かしむのもいいですよね~って話になり、とりあえず慶応さんとうちでスタートしてみることになりました。
そのうち、日桜さんや駒高さんなども交えて、楽しい会ができるようになったらいいなぁと思っています。

メンバーが足りないので、参加できる方はぜひ参加してください。

日時:11月21日(土)17:00~
会場:慶応女子高校(田町駅から徒歩10分)
その後、食事でも行きたいですね。
そこからの参加も大歓迎です。
 

OG会日程について

 投稿者:M  投稿日:2009年 7月 4日(土)19時52分25秒
  こんにちは。
OG会が近づいて参りました。
今年もたくさんの笑顔に会えたら、嬉しく思います。

さて、提案ですが…
長年、7月の最終週に行なってきたOG会ですが…
日程を変更してみたいと考えています。

理由は
①大学生のテスト期間であること。
②高校生が夏期講習で日曜しか練習試合に出られず、
それに加え「東海大学遠征」が8月上旬にあり、遠征前の貴重な練習試合を組める日程に重なってしまっていること。
などです。

いつなら来れる!とか、
土曜日がいい!とか、
何月がいい!とか、
バレー大会の日と飲み会の日を別にやろう!とか、
昼間の食事会とか、
希望があったらOG会までにお知らせ下さい。
お願いします。
 

OG会

 投稿者:M  投稿日:2009年 5月27日(水)15時06分55秒
  今年も7月最終日曜にOG会を開催します。
今年の幹事は、あやな達です。
先日、「しか」と「まこ」が打ち合わせに来てくれました。

そして、各代代表的なOGの連絡先を教えましたので、
幹事から連絡が行ったOGの皆様は、快く自分の代に連絡をお願いします。

たくさんのOGが集まって、有意義な会になったら嬉しいです。
OG会の今後についても話し合いたいです。
何月がいいのか?
内容はどうか?
などなど、ご意見ください。
ここに書いてくれても嬉しいです。
 

30日

 投稿者:M  投稿日:2009年 5月21日(木)08時55分58秒
  30日、ゆきよとみきが練習に来てくれる予定です。
食事に行かれる人の中で、時間に余裕がある人は、一緒にバレーやりませんか?
 

5月16日

 投稿者:M  投稿日:2009年 5月 7日(木)01時15分32秒
  まなか~。
日にち、決まりましたか?
申し訳ありませんが、16日、会議が入ってしまいました。
16じゃないといいなぁ…。
連絡ください。
 

もうすぐ

 投稿者:M  投稿日:2009年 1月28日(水)09時52分34秒
  まなか、もうすぐ2月になります。
そろそろ、食事の話、進めましょう。
連絡待ってます。
 

初めて

 投稿者:M  投稿日:2008年12月21日(日)14時53分20秒
編集済
  まなかが、北海道に行って3年。
東京に戻ってきた時は、必ずと言えるほど学校に遊びに来てくれているにも関わらず、いっつも会えなかった。
が、昨日、初めてまなかに会えました。
変わっていないといえば、変わっていないけど(笑顔は変わってなかった)。
やっぱり昔よりは落ち着いて、大人っぽくなっていました。
いつまでも「バカボン隊」ではないですね。
嬉しい再会でした。
また、2月に戻ってくるそうなので、みんなで食事にでも行きましょう。
そのときは、また誘いますので、OGの皆さまふるってご参加ください。
 

島豚しゃぶしゃぶ

 投稿者:M  投稿日:2008年10月14日(火)04時17分56秒
  まっち、見てますか?
先日はご結婚おめでとうね。
さっそく、山崎先生に写真見せたよ。
感想は「あほとも^^」だって。
ま、花嫁の顔じゃないから、正しいコメントだよね。

で、先日あれこれ悩んで、おしいし豚しゃぶいただきました。
沖縄の豚さんでした。
ごちそうさま。

また、ぜひ遊びに来てくださいね~。
 

レンタル掲示板
/25