teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


財産を残し夫が亡くなりました

 投稿者:文恵メール  投稿日:2010年 2月26日(金)15時58分53秒
  私はもう62歳です。子供も居ませんし夫の残した財産はいずれ国のものになると思います。それならばこのお金を出来るだけ多くの人の役に立てたいと考えています。
no-war6408.@ezweb.ne.jp
私でお役に立てる事があれば気兼ねなく連絡してください。
 
 

4490さん^v^

 投稿者:奈津美  投稿日:2009年 7月 7日(火)17時45分20秒
  友人は女性です…汗

未決から水戸拘置所だったそうです´_`
 

(無題)

 投稿者:4490  投稿日:2009年 7月 5日(日)18時53分42秒
  ということは、鍵は「水戸拘置所と28歳以下」だと思います。
関東の28歳以下の男子は一次執行・分類が川越か水戸で行われます。
(チョイ悪系は水戸)
だから友人も、一次執行で水戸に行き、本執行で福島に行ったのではないでしょうか。

多分ですけどね(^-^)
 

お久しぶりです♪

 投稿者:奈津美  投稿日:2009年 6月29日(月)17時36分30秒
  福島刑務支所では、洗濯工場へ配役になったそうです。
刑期も1年2ヶ月と短く、教育や職訓はないようです´_`
 

(無題)

 投稿者:4490  投稿日:2009年 6月24日(水)18時43分26秒
  こんにちは
衛生夫(女性でも「夫」の字を使うんですね)は正式なアカ落ちだと思いますが、
教育や職業訓練の可能性はありませんか?
 

 投稿者:奈津美  投稿日:2009年 6月22日(月)17時48分42秒
  こんにちは☆
4490さんお元気ですか?
私の知り合いが水戸拘置所で衛生夫(女性)だったらしいんですが、先日福島刑務支所へ移送になったらしいんです。
懲罰などなかったのに、と両親が心配しているみたいです。
移送までのお手伝いということだったんですかね?
 

こんばんはっ♪

 投稿者:奈津美  投稿日:2009年 5月12日(火)19時28分49秒
  4490さん☆

今日知り合いの彼女から
連絡があり、詐欺罪で起訴された彼はやはり自所執行になったそうです。
私的には、田舎の拘置支所なので一度分類センター(想像ですが仙台拘置支所辺りへ一度送られ分類されるのではと考えていましたが)へ行き再度移送となるのかと思っていましたが…
でもかえってよかったです^v^
地元なので面会も楽なのできっと彼女も助かったことと思います。
 

(無題)

 投稿者:4490  投稿日:2009年 5月11日(月)04時53分24秒
  奈津美さん、書き込み有難うございます。

お知り合いは被害弁済を全て済ませたのに実刑とはついてませんね。
弁護士は国選だったのかな?
被害弁済を全て済ませて和解が成立すれば、まず執行猶予がつきます。
起訴前の和解なら起訴すらされません。(傷害罪や強姦罪等の親告罪も同様)
あの小室哲哉も被害弁済を済ませても和解が成立しなかったので5年も求刑されたのでしょう。

さてお知り合いの件ですが、被害弁済を全て済ませているし初犯なので
A級刑務所に行けると思います。
初犯でも組織に属していたり情が悪いとB級刑務所(累犯刑務所)ですが、
B級では良い仮釈はまず貰えません。

仙台矯正管区ということで28歳以下なら盛岡少年刑務所に行く可能性が高いと思います。
29歳以上なら山形刑務所の可能性が高いです。
また、拘置所の自所執行は全てA級で良い仮釈が貰えます。

具体的な滞在年月ですが、1年8か月から未決通算(パクられてから判決確定までの日数が最大。裁判官が決める。)
を差し引いて、仮釈率を掛ければ計算できます。
たとえば、未決2か月、仮釈は3ピンで計算すると、(20-2)×(2/3)=12
で12か月、つまりアカ落ちの日から丁度1年で出られることになります。

小さい大型に比べたらションベン刑ですよ。すぐです。
 

(無題)

 投稿者:奈津美  投稿日:2009年 5月 6日(水)13時42分9秒
  4490さんは忙しいのかな??  

(無題)

 投稿者:奈津美  投稿日:2009年 5月 2日(土)09時26分47秒
  4490さん♪
お久しぶりです☆

4490さん。
私の知り合いが福島のいわき拘置支所へいます。
先月の中旬に判決があり
アカオチしました。
拘置支所の方から移送に関する話はなく拘置支所で面接を受け体の状態や職業などを聞かれたそうです。
ちなみに罪名は詐欺罪で被害弁済を全て済ませ身許引受人も決まっており
1年8ヶ月の実刑です。
初犯で36歳です。
今後どうなるか予測がつきますか?
ちなみにいわきの拘置支所では自所執行などあるのでしょうか…?
 

レンタル掲示板
/14