teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1742 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エルアキ☆の魔除け

 投稿者:エルアキ☆  投稿日:2016年 4月29日(金)18時08分9秒
  通報
  >魔法使いさん
返信が遅れて申し訳ないです。

書き込みありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
今の時代でもファミコン版のウィザードリィをプレイする人がいることがうれしいですね。
そして書き込んでもらった情報ですが・・・歩くウィザードリィ大辞典と個人的に言っている私ですので知っていました(笑)ええ、誰も言わないので個人的に言っていますΣ( ̄ω ̄;) ナンダコイツ
確か私の記憶では、?まよけの購入金額が99,999,999Gで、鑑定金額がその半分の49,999,999Gだったと記憶しております。普通に稼ぐには相当大変な金額ですね。

そして、?まよけはレベルの高いビショップなら鑑定できます。鑑定した名前はここでは書かないことにしますが、一応元の持ち主的な名前になりますね。

さらにディープな話をすると、そのアイテムは元はトレボーが持っていたものですし、さらに昔は別の場所にあったものなので、その名前は正式名称としてどうなんだろう?ということもありまして、他のシリーズでは魔法の魔除けという名前になっていたりします。魔法という一言だけではくくれないほどの凄い効果をもっていますけどね。

鑑定というところでは、地下4Fのモンスター配備センターのあの敵パーティが落とす?ゆびわを鑑定してボルタックに売れば、結構な値段で売れますよ。失敗してビショップが呪われてしまったら、結構な値段の解呪料がかかってしまいますがσ(^_^;)アセアセ...  おためしあれ。(`・ω・´)ゞ
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1742 《前のページ | 次のページ》
/1742