teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1738 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

FC版ウィザードリィ関連情報

 投稿者:魔法使い  投稿日:2016年 4月24日(日)16時31分33秒
  通報 編集済
  はじめまして、管理人さん。
FC版ウィザードリィの攻略、役立てさせていただきました。ありがとうございました。

攻略ついでに発見した補足情報を1つ。既にご存知でしたらお聞き流し下さい。
ワードナを倒してマロール及びまよけで1階に移動し城に戻るとエンディングとなりますが、この時に着地不可な座標を入力して全滅し(私の場合は石の画面が表示されている状態で)リセットしました。
すると、再開後はお城からになりますが、死んだキャラのアイテム欄には「?まよけ」の文字が・・・。そうなんです、エンディングを見ずにお城に持ち帰ることでアイテムとして所持し続けることが出来るんです。
全滅したうちの何体かは一回ロスト(?)したような状態になりましたが、最終的には全員無事に生き返らせることが出来ました。
まよけは持っているだけで体力回復か何か効力があったと思いますし。非常に強力ですね。ただ、所持し続けるためには普通にお城に戻ることはできないので、毎回全滅する必要がありますが(汗)。パーティーに参加していないキャラに持たせておく分には問題ありません。

ちなみに「?まよけ」を識別しようとしたところ、目玉が飛び出るような、もはや桁も分からないくらいのベラボーに高い金額が表示されました。
「4999999999999999」みたいな感じです(笑)。実際に識別した人いるのかな・・・。まさか「?まよけ」の「?」が取れるだけとか。正式名称「ワードナのまよけ」となるのでしょうか。ビショップで識別云々というのは知らなかったので試していませんが。

以上が発見…というよりは自分のうっかりミスで偶然出くわした珍現象でした。長文失礼致しました。
※これを試す際には、全滅したキャラたちを生き返らせられるように、あらかじめお金を持ったキャラを1体別に用意しておいた方がいいかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1738 《前のページ | 次のページ》
/1738