teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:76/1742 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます、会長!(笑)

 投稿者:御堂 亜門  投稿日:2014年 7月10日(木)22時30分27秒
  通報
  エルアキ☆会長、エクソダスファンクラブに加入させていただき、ありがとうございます!(笑)
初めてあの本に挑戦した時、歌勝負とか言われて笛の音で殺されたり、バンシーと話し合おうとして殺されたりしたのは良い思い出です。
あと、洞窟のスケルトンがやたら怖かったですね。お前らクーンで一発の敵じゃないんか、と。

そういえば、恐怖のエクソダスに関連したゲームブックに、「魔道士ゾールの陰謀」という物があったのをご存じですか?
私も自分では持っていなくて、小学生のころ従兄に貸してもらった本なんです。
何だかバーチャルリアリティーのゲームとしてエクソダスが開発されて、主人公がその中に入って冒険する、というストーリーでした。
主人公は戦士で、仲間に騎士と盗賊と魔術師がいました。

>最初に選んだ職業で、仲間になるキャラクターが決まっている
だとすると、初めの職業選択がより重要になりそうですよね・・・。
ともあれ、どちらかというと肉体派好きな私に肉体派が誰も仲間になってくれないのも、それはそれで試練っぽい、と思うようにしています。今は詩人のイオロが大活躍してます。

神殿で瞑想するって、情報収集にもなるんですね。謙虚さの神殿で長い瞑想してビックリでした。
献身がどうしても上がらない・・・血を流して仲間を救う、って、敵の攻撃を自分が受ける事じゃないのか・・・?
何をやってもホークウィンドに「どちらともいえぬ」と言われます。

>この前のメールは亜門さんだったのかな?
はい。紛らわしい事をしてしまって、申し訳ありませんでした。
さっそく返信をいたしましたので、ご確認ください。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/1742 《前のページ | 次のページ》
/1742