teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:78/1742 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大変お久しぶりです

 投稿者:御堂 亜門  投稿日:2014年 7月 9日(水)01時30分53秒
  通報
  エルアキ☆さん、大変大変お久しぶりです。
WIZと恐怖のエクソダスファン、御堂亜門です。
以前、エルアキ☆さんが「Ultima 聖者への道」のプレイ日記を書いていらっしゃったのを思い出し、数年ぶりに訪れました。
エクソダスの攻略ページも作成されていて(ライガー懐かしい!)、ますますご活躍なさっておられますね。

実はこのたび、「Ultima 聖者への道」を入手いたしました。
電池がまだ生きているようなので、さっそくプレイしてみた所・・・
エルアキ☆さんがおすすめする理由がよく分かりました!面白いですコレ!
何というか、「聞いて、考えて、試す」という行為が、すごく気持ちいいんですよ。
WIZには基本的に無かった(Vは若干ありましたが)、その世界の住人との会話からやるべき事を見出していく過程が、とても自然で楽しいんです。
色々自分で考えてやってみたことが、正解だった時の快感がたまりません。
久しぶりに、「この世界で生きてみたい」と思えるゲームに出会えました。

ちなみにキャラは、エクソダスの時から好きだったレンジャーでプレイ。
戦士と騎士と鍛冶屋にズンドコ嫌われました(ナゼ?)。
「G」を「0」と見間違えて、薬草屋で60ゴールド払うところを6ゴールドしか払わずにギャー!
とか、
城の奥からヒスロスのダンジョンに入ったら、出口が無くてギャー!
とか、
慌てふためいている中、ふと「脱出の魔法あるじゃん」と思いだし、無事脱出・・・と思いきや、なぜか気球が置いてある場所に出てきて、・・・?
など、ハプニングも経験しつつ、今のところ順調に旅してい・・・る、はずです。
無事クリアできた時に、エルアキ☆さんのプレイ日記をもう一度拝見しようと思います。
アバタール目指して、頑張ります!献身が上がらない!

追伸:先日、恐怖のエクソダス攻略ページについて、メールをお送りしたのですが、届いておりますでしょうか?
送信する時にどうも上手くいかなかったので、無事届いたか心配です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:78/1742 《前のページ | 次のページ》
/1742