teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/770 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コタツの温度制御

 投稿者:m&m  投稿日:2017年 2月11日(土)09時26分8秒
  通報 返信・引用
  皆さま、明けまして、、 福は内、 バレンタイン キッスです。
さて、当方のコタツ最少で35.6℃まで上がります、うっかりうたた寝すると
のぼせてしまいます、そこで温調器で温度を制限しました、33.6度です(室温22℃にて)
温度揺らぎは大きくなります(33.3~34.5℃間)、コタツのバイメタルの方が小刻みです、
意外ですね、でも、この揺らぎの為、目が覚めます(笑
「コタツは薄寒く使う」、これ健康に良さそうです
尚、リレー接点にスパークキラー(CRスナバ)後付けしました(写ってませんが)
この素子使わないとテーブルタップに接続してるパソコンの通信障害が出ました。
(YouTubeがフリーズしました)、
他:リレーは10A(仕様)ですが、オムロンのサイトを見ると外国品の接点電流は実用値で
ないと書いてます、私もそう思います、せいぜい2Aだと、だから安全運用するには
パワーリレーが必要だと思います。尚、ON 2分 OFF 6分 で動いてるのでそんなに負担
は掛からなそうなので実力試験も兼ねて使ってます。
強制ONのリモートSWもうっかりして3Aタイプを買ってしまって、これも7Aタイプに
交換必要です。

では、では。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/770 《前のページ | 次のページ》
/770