teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


涙・・・

 投稿者:遠ドゥ  投稿日:2012年 9月12日(水)14時15分59秒
返信・引用
  名木君、ありがとう。
涙が出ました。
(商談はボツと言う事で・・・)
 
 

NHK こころ旅

 投稿者:5組・SYU  投稿日:2012年 6月22日(金)16時33分42秒
返信・引用
  NHK-BS「にっぽん縦断 こころ旅」福島県北塩原の手紙を見ました。
ポコエからの手紙でビックリしたのと、猪苗代~檜原湖への上り坂がとても懐かしかった。
自分もいつか自転車で走ってみたい。
 

NHK合唱コンクール

 投稿者:5組 SYU  投稿日:2011年10月10日(月)18時04分47秒
返信・引用
  金賞おめでとうございます。
段違いに上手でしたね。
震災で練習も少なかっただろうに…あっぱれです!
 

東北関東大震災

 投稿者:5組・SYU  投稿日:2011年 3月16日(水)14時38分12秒
返信・引用
  地震と津波の被害を受けた方々に、心からお見舞いを申し上げます。
深い悲しみとともに、被災者の方々とそのご家族のことを思い、
同級生のみんなが無事であることをお祈りいたします。
 

2010年。今年もあと少し。

 投稿者:5組・M.Kenjiメール  投稿日:2010年12月16日(木)16時36分51秒
返信・引用
  元気ですか?
2010年。今年もあと2週間です。今年の世相の漢字1文字は「暑」でしたね。
喉元過ぎれば~なので忘れていましたが、確かに猛暑・酷暑でした。。。
自分を振り返ると、今年の一文字なんだろう。。。
年末まで考えよう。
皆さん。元気に良い年を迎えましょうね。
~ふっと立ち寄ってみました。
 

合唱NHK金賞

 投稿者:5組・SYU  投稿日:2010年10月12日(火)11時38分37秒
返信・引用
  合唱コンクールのNHK杯・金賞おめでとうございます。
日曜の午後、生中継を見て思わず感激しました。
上杉校長のガッツポーズも映っていました。
 

上杉校長ご就任祝賀会

 投稿者:SYU  投稿日:2010年 6月21日(月)17時46分45秒
返信・引用
  6/19(土)に行われた、上杉校長ご就任祝賀会には参加できずに残念です。
義姉が出席しましたが、随分ハシゴしたようですね。
娘はすでに二中を卒業したので、上杉校長の勇姿を見る機会はありませんが、生徒に愛される校長になられると思っています。
 

お久しぶりです

 投稿者:かっぱ  投稿日:2010年 5月14日(金)20時08分13秒
返信・引用
  『かっぱ』と書いて思い出してくれる人いるかな~?
皆さん、お元気でしょうか?
ここは何度か訪問していましたが、書き込みは初めてです。

近況は・・・
長男が大学進学で親元を離れ、
二男は中三の受験生! 最後の中体連に向けて野球やってます(補欠ですが・・・)
末娘は、おませな小五、最近ポッチャリしてきました(笑)
という訳で、三人の子供の母やってます。
 

上杉先生が校長に!!

 投稿者:Pocoeメール  投稿日:2010年 4月28日(水)21時55分5秒
返信・引用
  上杉先生が、校長に着任したんですねぇ~。
バスケット部の活動が懐かしいです。

みんな、何しているんでしょう?
二中のみんな、書き込みして下さい。
元気にしてますかぁ~ぁ~!!

http://homepage3.nifty.com/hosino-sizuku/

 

おめでと~

 投稿者:あのねメール  投稿日:2009年10月13日(火)13時36分30秒
返信・引用
  二中、合唱コンクール金賞、おめでと~♪ライブでは聴けなかったけど、結果を知って感激。課題曲「エール」は中3の子供も学校の合唱コンクールで歌うから、子供のほうが熱心に聴いてたみたい。郡山からは遠く離れていても全国放送で母校の活躍を目の当たりにできることに感謝です。ありがと*  

さすが…二中ですね!!

 投稿者:Pocoeメール  投稿日:2009年10月12日(月)21時16分6秒
返信・引用
  二中が金賞!全国一!とは…
本当におめでとうですねぇ。
私も、今年は、色々とあって、みんなに心配をかけて
しまいましたが、やっと復活です。
こんな素敵な報告に、感謝です。
ところで…koichi君?
今、どこで何してるの?
たまには…連絡して下さいねぇ~。
裏磐梯は、紅葉が、とっても綺麗ですよ。

http://homepage3.nifty.com/hosino-sizuku/

 

(無題)

 投稿者:koichi  投稿日:2009年10月11日(日)16時52分59秒
返信・引用
  今、生中継でNHK合唱コンクールを見ていました。
二中が出ててビックリ。
最後まで釘付けになってしまい、なんと二中が金賞!全国一!
おめでとう!
 

あれから3ヶ月・・・

 投稿者:5組・M.Kenjiメール  投稿日:2009年 7月16日(木)12時19分44秒
返信・引用
  5組のkenjiです。皆さん元気ですか?
4月3日の道夫の訃報はとても悲しかったです。数日前まで会っていたのでかなりショックでした。あれから3ヶ月経ったのですね。。。
SYUの弔辞が昨日の事の様に感じます。
皆さんはここ最近元気ですか?
この年齢になると、どこか体にガタが来てしまう時期かもしれません。健康に気をつけて頑張って行きましょう。
まだ景気が悪いとか先行き不安材料が大少あるかと思うけど、何があっても楽しく・明るく・前向きに!だね。(^_^)v
小さなことは気にしない!かな?
とりあえず、書き込みしてみました。
 

無ということ

 投稿者:あのねメール  投稿日:2009年 6月25日(木)16時12分40秒
返信・引用
  先日ある人の話で「南無阿弥陀仏」の「無」ってどういう意味か知っているかと問われました。…「100年後には今ここにいるみんなは、誰一人いないということ」「いずれ無になるということ」だと・・・。悲しいなあ、無常だなあと思ったけど、要は今の世の中、成果を求めすぎる、もっと広い目で次の世代のことを考えて何か行動を起こそうということをおっしゃってた。100年後にはみんな同じ。最近、お友達のご主人が「☆」になっちゃった。今、平凡に流れている日常がとても尊いことに気づかされました。そして子供たちのためにも強く生きなくちゃって、みんな今を大切にしなきゃねって思ったよ。  

悲しいね

 投稿者:Pocoeメール  投稿日:2009年 6月15日(月)18時24分14秒
返信・引用
  俺も、この数年、病の床にいた姉が、昨夜、
お星様になりました。
今は、悲しみの波が、行ったり来たりしていて
溢れ出す涙を抑えきれません。

道夫は、SYUさんのように思ってくれる友人がいる事を
喜んでいる事と思います。

乗越えなくちゃね。

http://homepage3.nifty.com/hosino-sizuku/

 

悲しみを越えて

 投稿者:5組・SYU  投稿日:2009年 5月27日(水)10時02分29秒
返信・引用
  道夫が亡くなって二ヶ月近くが過ぎました。
同窓会の写真を見る度に、とても切ない気持ちが溢れてきます・・・
葬儀では、生まれて初めて弔辞を読みました。
友人への弔辞とは、こんなに悲しいものなのかと痛感しました・・・
道夫、本当に長くて深い友情をありがとう。
ちょっとだけ先に行って待っててください。また呑もうな。また球撞きしような。
 

訃報

 投稿者:5組・SYU  投稿日:2009年 4月 3日(金)12時27分14秒
返信・引用
  2組・芳賀道夫くん(旧姓・村越道夫くん)が、今朝4月3日 4時54分にお亡くなりになられました。
とても残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

葬儀日程は以下の通りです。

・祭主:芳賀香
・斎場:静蔡苑
 郡山市大槻町字北の林25-1 TEL.024-951-8783
・通夜:4/5(日)18:00
・告別式:4/6(月)11:00
・火葬:4/6(月)13:30(東山悠苑)
 

ポコエだよぉ~

 投稿者:Pocoeメール  投稿日:2009年 2月 5日(木)18時18分13秒
返信・引用
  周ちゃんから、写真更新連絡を貰い、見ています。
なかなか、思う所が多い写真ですねぇ~

同窓会にも行きたいのですが…なかなか忙しい時期で
出席が出来ません。
皆、楽しそうな姿を楽しみにして見ています。

出席出来なくて、顔を会わせないので、
忘れられていると思いますが…
私も、裏磐梯高原で、元気にと言うか、
遊び廻ってエンジョイ生活を送っています。

今日は…わかさぎ190匹釣りましたぁ~!!
明日も、明後日も、スノーモービルに乗って
ワカサギ釣りしているのが、私でぇ~すぅ。

皆、仕事しないで、遊びましょうねぇ~ぇ~
では…ばいちゃあ~

http://homepage3.nifty.com/hosino-sizuku/

 

節分の夜に、

 投稿者:5組・YOC  投稿日:2009年 2月 3日(火)22時28分52秒
返信・引用
  ありがとう。外に居ないで、家にいらっしゃる方々ばかり。同じ時代を同じ状況下で、それぞれ違ったスピードで歳を重ねていった‘おじちゃん’・‘おばちゃん’が沢山集まってました。つい、うっとり見惚れてしまうね。。。。またね  

ありがとね

 投稿者:4組・manb  投稿日:2009年 2月 3日(火)04時42分11秒
返信・引用
  貴重な、PhotoGalleryにでかでかと しかもピンでのせていただいて!
それから、koichiくん 1月16日 誕生日おめでとうでした。
んじゃ またね
 

レンタル掲示板
/2